サ イ パ ン 旅 行 記
こざるーむ遊び場ガイド サイパン編 旅行日 2008年11月20日(木)〜23日(日)
こざる家が体験したマリンスポーツ・体験ツアー

11月22日

ホテル→禁断の島ツアー→マリアナリゾート前ビーチ→ホテル
6:10 起床
7:00 朝食(ホテル内)
  8:20 オプショナルツアーの迎えがないためホテルに問い合わせ。ホテルの敷地内なのでカートで移動しました
8:40 禁断の島ツアー出発!
9:10 他のホテルに寄りながら現地到着
9:40 禁断の島近くの天然スイミングプール到着。歩いた時間は30分。3kmってガイドのジョーさんは言ったけど、多分1.5kmくらい。
9:54 洞窟のクールプール到着。でも、ほとんど水がないので泳げませんでした。ベストシーズンは6月です。
10:15 天然スイミングプールでスノーケリング。スノーケルとマスクは貸してくれます。
11:25 スノーケリング終了。同じ道を帰ります。帰りは登りだよ。
11:50 車に着きました。帰りは25分。行きより時間が短いのは途中で記念撮影していないから(^◇^;
12:10 オプショナルツアー会社に到着。ビデオ・フォト上映会。希望者は買うことができます。
12:40 マリアナリゾート前ビーチ到着
12:40〜14:45 ネイチャービーチBBQを楽しんだ後スノーケリングを楽しみました。また大人はマリアナリゾートのスパがセットになっています。
14:50〜15:20 ホテルのプールでちょっと遊ぶ
15:20〜18:30 部屋で休息タイム♪
18:30〜19:45 ホテルのレストラン「バーベキューI Am Chef」でデラックスBBQ!そしてホテル内の小さなショップでお土産品物色f(^^;)
20:40 就寝
感 想 オプショナルツアーの係員が迎えに来ると思ったのですが、マリアナリゾート宿泊者は自分でクラブハウスに向かわないといけないみたいでした。なにしろホテルに日本語が通じるスタッフがいないのが痛かったです。。。

でも、この体験は今回の旅行の中で一番おすすめできます!

禁断の島へ向かう途中の景色は素晴らしいし、天然スイミングプールのスノーケリングも、マリアナリゾート前ビーチのスノーケリングも超おすすめ。ここでスノーケリングをするなら、マニャガハ島のスノーケリングはしなくてもいいほど。

ただし、ベストシーズンが難しいのです。海のベストシーズンは6月。でも、山は茶色。山のベストシーズンは11月頃。でも、洞窟のクールプルでは泳げません。また12月〜1月は波が高く、ホテル前ビーチは波が押し寄せてスノーケリングできないので注意が必要です。