サ イ パ ン 旅 行 記
こざるーむ遊び場ガイド サイパン編 旅行日 2008年11月20日(木)〜23日(日)
こざる家が体験したマリンスポーツ・体験ツアー



11月23日

ホテル→ホテル内サーキット→ホテル→サイパン国際空港→成田→自宅
  6:30 起床
7:10 朝食(ホテル内)
9:10 散歩ついでにサーキットに向かう
9:30〜10:00 乗馬は11時からなので、スポーツカートを楽しみました
11:30 昼食(ホテル内)
13:00 チェックアウト
13:35 迎えのバス到着。空港に向かう途中に空港手続きについて説明がありました
14:23 空港到着。所要時間48分。空港に近いホテルに比べると往復で1時間30分くらい自由時間が短いことになりますね
14:26〜15:25 セキュリティーチェック。スーツケースの中身を開けて目視でチェック。スーツケースを持っている人は全員なので、すっごく時間がかかります。さほど混んでいないシーズンなのに1時間待ちでした(>_<)
15:25〜15:32 セキュリティーチェックの後ろ方向にスーツケースを預けるカウンターがありました。
15:32〜15:36 出国審査。パスポート・搭乗券を見せるだけ。
15:46 機内持ち込み手荷物検査。靴まで脱いでチェックするのに驚きました。靴の中に隠し持つ人がいたのかな?
15:50〜16:00 小さいけどDFSがあるので、サイパンダグッズなどを購入(^◇^;
16:00 ゲート前到着。時間があったのでゲームして過ごしました。
16:15 搭乗
16:30 持ち込み品チェック(日本に)、携帯品・別送品申告書をキャビンアテンダントから受け取り記入。成田⇔サイパンなのに、キャビンアテンダントが日本語が全く話せないのは驚きました。
  16:52 飛行機移動開始
  17:06 離陸
17:25〜18:47 ビデオ利用可。利用時間は2時間22分でした。映画1本見れますね(左:サイパン時間,右:日本時間)
17:08 夕食は焼き肉でした♪(日本時間)
  19:22 着陸
19:45 入国審査
20:00 荷物受け取り。サイパンもそうでしたが、引換証のチェックが全くありません。窃盗は起きないのでしょうかね?
20:10〜20:20 ホテル日航成田バス乗り場到着。出発は20時20分
  20:41 ホテル日航成田到着。途中第二ターミナルに寄ったため10分余計に時間がかかってます。第一のほうが損?
  23時過ぎ 自宅到着。帰りは2時間30分弱で到着。首都高が空いていると早いですね♪
感 想 乗馬が11時からなのが残念。HPには9:30って書いてあったのに。。。そのため時間が中途半端に余りました(>_<)。おかげ様で13時30分の迎えのバスまで、部屋でゆっくり過ごしちゃいました。でも、空港に近いホテルならその日は14:00まで使えるんですね〜。レジャープールがあるワールドリゾートなどだったら、かなり遊べますね。残念。

ビックリしたのがスーツケースのチェック。一つ一つ全部開けて目視。で、中を専用紙で拭き取ってチェック(多分麻薬関係?)。犯罪物でなくても、見られたら恥ずかしいものがあったら、あらかじめ見えない袋に入れときましょう(^^;)ゞ

16時55分フライトの飛行機に13:30のお迎えは早いかなと思ったけど、余裕はあまりなかったです。オンシーズンは大変でしょうね
inserted by FC2 system