サ イ パ ン 旅 行 記
こざるーむ遊び場ガイド サイパン編 旅行日 2008年11月20日(木)〜23日(日)
こざる家が体験したマリンスポーツ・体験ツアー

サイパンのおみやげ
ハワイが都会なら、グアムは地方都市、サイパンは田舎と言われることもあるようにサイパンは街と言えるほどの場所がほとんどありません。唯一ショッピングを楽しめる場所はガラパン地区にあるDFS(免税店)。

でも、マカデミアンナッツなどは通販で買うことをお勧めします。その分自分の買い物に時間をさけますし、機内に持ち込むのも面倒ですから。

困るのが子どものお友達用だと思います。私たちはDFSでボールペン・ストラップ、ホテルでボディソープ、空港でマグネット・サイパンダストラップを買いました。DFSでなくても現地の日常品をお土産にするのもいいと思いますよ♪

ちなみにサイパンに行くと変なマスコットキャラクターに気がつきます。これが日本人にしか通用しないダジャレの名前がついた「サイパンダ」。日本人がいかに多いかわかりますよね。でも、最近は他のアジア系も多いみたいです。

おみやげはこんなものを買っちゃいました♪
ボディソープ。娘のお友達用。$2だったかな。
イルカのマグネット。娘のお友達用。$5
ストラップ。娘のお友達用。3本で$18くらいだったかな
サイパンダのボールペン。娘のお友達用。6本$13.5
サイパンダストラップ。娘のお友達用
小さいチョコの詰め合わせ。娘のお友達用
ホテルで買ったフード付きタオル。親戚の赤ちゃん用。$10
DFSで買った石鹸。家族に。$9
グアムのお土産と似てます。どうしてもサイパンと分からせるならサイパンダがプリントしたチョコを選ぶのもありf(^^;)
父に買ったナッツ。でも娘が気にいってもらっちゃった
ハンドクリーム。$妻のお友達や親戚へ
同僚に買ったのど飴。外国みやげぽくないですかf(^^;)
娘が自分に買ったサイパンダ。$20
inserted by FC2 system