サ イ パ ン 旅 行 記
こざるーむ遊び場ガイド サイパン編 旅行日 2008年11月20日(木)〜23日(日)
こざる家が体験したマリンスポーツ・体験ツアー

マリアナス
トレッキング
マリアナリゾート&スパの敷地内にある体験ツアーを企画している会社です。

サイパンと言えばマリンスポーツですが、ここはダイビングだけでなく、MTBやバギーなどのアドベンチャーツアーやサイパンの自然を楽しめるツアーを企画しています。

Good! サイパンの自然を楽しみたいならここです。また日本人スタッフが何人もいて、安心の手続き。ツアーは外国の方だったのですが、日本語ペラペラ。
BAD! ネットで事前予約しましたが、自動返信のみで全く連絡返信なし。ホテルでメールが止まったのか?それともツアー会社で?
マリアナリゾート宿泊者の送迎はありません(^^ゞ
スノーケリング
禁断の島ツアー後に楽しんだスノーケリングです。場所はマリアナリゾート&スパ前のビーチ。透明度が高く、魚がたくさんいるサンゴ礁で定評のあるビーチなんですよ。

残念ながらマイクロビーチみたいな砂浜はないので、いわゆるサイパンらしさはあまり無いけど、海の中で会えるさかなの種類も数もマニャガハ島の比ではないです。

ただし、このビーチにはシャワーもトイレもありません。シャワーはホテルにありますが、ビジターが使えるか分かりませんm(__)m。心配ならこのホテルで人気のスパを利用するか、禁断の島ツアーに参加しましょう。

そうそう、6〜8月は海水が引き、私たちがスノーケリングした場所はくるぶしくらいの深さになるそうです。そうなるとマニャガハ島まで歩いて渡れるそうなんですよ!逆に冬はパラソルがある辺りまで波が押し寄せて、とてもスノーケリングできないそうです。

料金 レンタルパッケージ(ビーチチェア,パラソル,ドリンク,シュノーケリングセット,カヤックレンタル):1日$35
禁断の島ツアー:大人$95(12歳以上),子ども$55(7〜11歳)
カヤックレンタル:1時間$15
BBQ:$10

ビーチへ
ビーチは狭いです
$10のBBQ
青いカヤックがレンタルです


コバルトブルーの海はとっ〜ても透明度が高いです

出会ったおさかなさんたち
inserted by FC2 system