サ イ パ ン 旅 行 記
こざるーむ遊び場ガイド サイパン編 旅行日 2008年11月20日(木)〜23日(日)
こざる家が体験したマリンスポーツ・体験ツアー

ゴーカート
マリアナリゾート&スパ内にあるアクティビティです。全長1,025mの本格的なサーキットで使用するマシンはヤマハFK-9で最高速度60kmと大人でも十分楽しめるカートです。

私は16分コースを選んで12周しました。面白くてもっと乗りたかった気持になりました。でもハンドルがまるで掘削機のような衝撃がくるので腕の力が必要で、体験後は腕がしばらくビリビリしてましたf(^^;)。なので、1日乗り放題といっても、そんなに乗れないかも。

それにしても仲間同士で競えば最高に面白いでしょうね。とはいえ、熱くなってカートを壊した場合の保証が怖いです(^◇^;。ということで、コーナーを攻めにくかった。。。

そうそう、このカートに乗れるのは12歳以上なので、ファミリー向けではないかもしれませんね。また、受付は日本語が全く話せない方だったので、英語がわからないのは辛いです。

同じ受付でショートコースゴルフ、乗馬、50mプールも受け付けていました。

料金 8分 $30($25),16分 $50($40),乗り放題 $150($120)。( )内はマリアナリゾート宿泊者
ブルーカート $30
参加条件 年齢:12才〜
受付時間 9:30〜
その他 ショートコースゴルフ(レンタルゴルフクラブ代含) $30($20),レンタルシューズ$4。( )内はマリアナリゾート宿泊者
乗馬 アリーナ乗馬15分 $30,ショートコースエリア25分 $40,ホテル敷地内周遊35分 $50
50mプール(土日の12:00〜15:00のみ) $5



12才以下はブルーカート。ゴーカートみたいなものです。3周できて$30(二人で乗れます)
スピードはほどほどなので、1周3分くらい
ヤマハFK-9.最高速度は60km!スピード感はメチャあります

初めてのカート体験でした♪
ベストラップ1.11.566!ホテルのHPを見たら10位が1.02.952でしたf(^^;)
参加した禁断の島ツアーと同じ建物の1階に受付があります





ゴルフショートコースもここが受付。小さい子がいるファミリーが楽しんでいました
なぜか11時スタートだったので体験できなかった乗馬(T_T) 。馬はいたんだけどね
inserted by FC2 system